アメブロ集客のためのアクセスアップ方法の2つめは「プロフィール」を充実させ、ペタの効率を上げることです

プロフィールが充実していないと
いくらペタをつけてもなかなかブログが読まれません

アクセスアップの基本中の基本はペタをつけてそこからアクセスを集めることでした。
しかし、このペタからのアクセスは、プロフィールがしっかりできていないと効果は半減します。

「いくらペタをつけても効果がない」という人は、そもそもペタの数が少ない(手動でたくさんやるのはかなり大変なので)ということも考えられますが、このプロフィールを改善すれば一気に効果が改善されるかもしれません。

なぜ、アメブロのプロフィールが重要なのか?

自分についたペタ一覧を見てみて下さい。(ログインしていれば別ウインドウであなたのペタ一覧が開きます)誰かがあなたにペタをつけたら、あなたはこのペタ一覧を見て、その中で興味を持った人をクリックしていきます。

そこで、一番クリックしたくなるのはどこですか?
「顔の画像」か「名前」ですよね。

そして、「顔の画像」か「名前」をクリックすると表示されるのが「その人のプロフィール」画面です。

ペタ返しをするにも、一度プロフィールが表示されます。プロフィール画面から「ペタをつける」をクリックしてペタ返しをします。

けっこう重要なところなんです。

ブログを見ていても、名前をクリックしたらプロフィールが表示されるし、気になったらどんな人か見ますよね。ブログのデザインによってはブログのタイトルより大きく名前が出ることもあります。

あなたのプロフィールは
今どうなっていますか?

ログインした状態で自分のプロフィール画面を開いてみて下さい。(別ウインドウで開きます)

何が書いてありますか?
興味を引くプロフィールになっていますか?

特にフリースペース部分は重要です。アメブロで集客を考えているなら今すぐチェックして改善して下さい。

時間をかけて手動ペタでアクセスを集めるにしても、自動ツールで一気にぺたをつけるにしても、こういった地味な部分をしっかりとやっていないと「時間をかけたにもかかわらず効果がない!」なんてことになってしまいますよ。

>> Next 読者登録でさらにアクセスアップ