ペタと読者登録は自動ツールを使えば、時間をかけずに良いアクセスを安定して集められます

アメブロをビジネスの集客ツールとして
使う際の正しいペタと読者登録の手順

アメブロを使って集客をする場合、かなり”時間のかかる大事な作業”があります。
それが「ぺた」と「読者登録」です。

ペタができる上限は「1日500ペタ」

・・・手作業じゃムリです。でも、たくさんやるほどアクセスは増えます。

読者登録は1日上限50件

これは数だけ見れば頑張ればできそうですが・・・
読者登録は「相手を選ぶこと」がすごく重要です。

「読者登録してくれたからお返しに読者登録」とかもよくありません。だから、本当はすごく大変な作業です。でも、アメブロで集客をするにはすごく重要な作業です。正しい読者登録は1日500ペタ以上に質の良いアクセスを集めてくれます。

ペタも読者登録も、アクセスを集める上で非常に重要です。でも、地道な作業だし、すごく疲れます。だけど、これをしないとそもそもブログが読まれません。

どんなに頑張っていい記事を書いても、読まれないんです。
だから、アメブロで集客をするなら絶対にやらなきゃいけない。
でも、すごく時間がかかるんです。

時間をかけてぺたぺたしていくなら・・・
その時間を使って”いい記事”を書くほうがよっぽどブログを見にきてくれた人のためになります。だから、ある程度ブログの記事を書いたら”予約機能”のついた自動ツールを使っていきます。

予約機能で設定してしまえば
勝手にやってくれるペタ・読者登録自動ツール

いろんな自動ペタツールがありますが、予約機能が付いているアメブロ自動ツールは私の知る限りでは PetaWalker というツールだけです。

PetaWalkerの予約機能は他のツールにはない便利な機能です。
たった1つの違いだけど、これがあるだけですごく便利です。

  毎週月曜は○○で検索した人にぺた
  毎週火曜は○○ぐるっぽの会員にぺた
  毎週水曜はぺた返し

こんな風にパソコンをつけておくだけで「予約ペタ」ができます。これ、すごく便利ですよ。 複数のアメブロを運営している場合、IDを切り替えて自動でペタや読者登録をすることもできます。

休みの日も、テレビの録画予約みたいにあらかじめ設定しておけば勝手にペタと読者登録をしてくれます。「ドラマ予約機能」のように「毎週○曜日の○時」なんていう予約もできます。

他のツールは予約機能がないんですよね。忙しい日には仕事中にツールを起動するのも忘れてしまったりしますよね。絶対便利なのでこれからツールを買う方や、他のツールを使っていてよく忘れてしまう方はこれを使ってみてください。

もちろん他のツールにある機能はだいたい揃ってます。アメブロで集客するために必要な機能はこれで十分です。

それと、他のアメブロ用ツールは月額料金のものが多いです。
月額料金だと1回の支払いは安いのですが、しばらく使うと結局高くつきます。ずっと払い続けなければいけません。PetaWalkerは払いきりで月額料金がかからないのもいいですよ。

PetaWalker(公式サイト)
PetaWalker説明サイト(外部サイト)