ペタと読者登録は正しいやり方をすれば、良いアクセスを安定して集められます

アメブロをビジネスの集客ツールとして
使う際の正しいペタと読者登録の手順

このページではペタと読者登録の正しいやり方をステップで説明していきます。

1.ターゲットをしっかりと決める

とにかく、ターゲットをしっかり細かく決めること。つまり、誰の役に立つかをしっかりと絞り込むことが大事です。あれもこれもとたくさんの層をターゲットにしたい場合は、一気にまとめてやらずに順番に。やる時は1つに決めて、その時期はそのターゲットに集中します。

2.その人達が読んだら役に立つことを記事で書く

読んだだけで役に立つ、知ることができたら嬉しいことをブログに書きます。

3.ターゲットになる人を探す

検索、日記検索、グルっぽなどで、ターゲットを探します。ターゲットが絞れていないとここができません。

4.ペタ・読者登録をしていく

手動でやってもいいのですが、時間がかかるのでできれば自動ツールを使います。

これが、アメブロをビジネスの集客ツールとして使う際の正しいペタと読者登録の手順です。

ペタ・読者登録する相手

ペタ・読者登録する相手は誰でもいいわけではありません。お返ししてくれる人にするわけではありません。”あなたが役に立てる人”や”何かを教えてあげられる人”にするんです。

相互読者登録で見かけだけの読者の数を増やすのも意味がありません。お客さんにもならない、相手のブログを読むわけでもない、でも相互登録でお互い登録している。これって意味ないですよね。

相手を間違えないこと、そして相手にメリットを先に与えること。それができたうえで、ペタをつけていく。読者登録をしていく。これが正しいやり方です。

>> Next ツールで時間短縮